最後のステージに捨てる維持

人生どん底からの再出発

クリぼっち?12月24日

みなさんこんにちは。

僕は今、診察にきています。

主治医の先生に訪問看護の数を減らしてもらう相談があったのですが、寝坊して相談出来ず来月にもちこしになりました。

訪問回数を減らせば週末のバイトが入りやすくなりますので。




2022年もあと僅か、、、


年末年始はバイトを入れました。


今年は仕事で始まり仕事で終わる。


ホントよくやったよ


と、自分を少し褒めてあげたいです。


休みが今までで1番少なかった1年でした。


何事もなくこうやって無事に生きてこれたのが不思議なくらい。



来年はどうなる事やら、、、??





ところで、




昨日

社長が現場に来たんです。



プチボーナスを渡しに来たと思いきや!!!



なんと、、、、



働き方改革?とやらで残業時間が削られる事に、、、、



僕にとってココの現場条件が、


丁度良い限界値だったので、残念です。


先輩は


いやっ大丈夫だろうと、言っていますが僕はちょー不安です、、、




僕はこの場を借りて意見を言ってみたい。



僕の現場は基本5.5人で仕事回しています。

当然、新しいメンツを増やす訳でなく、、、

残業時間削ったら仕事回らなくなる間違いなし?だと、、、、

ただ僕は出勤時間を変えられると、、、笑

どうなるか分からないけど、ショックです。笑


なんか週40時間?以内の残業が決められてるんですよね?

その数字はいかに?↖︎


過労死など未然に防ぐ為も一つの理由ではあると思うのですが、、、


過労死ってのは本人の希望しない物を無理に押し付けてる訳ですよね?


本人が望まない事を無理に押しつけるのは許され無い事ですが、

中には残業したいと思う人たくさんいると思うのです。


賃金安い低所得者層には多いのではないでしょうか?


だから残業時間を数字で縛るのはおかしいと思うんです。



それによって


富裕層と貧困層の溝が深まる一方だと思うんです。


僕は運が良くて一つの現場で12時間はたらけていましたので、こうなった以上

笑われるのを我慢しなきゃならない。


でもダブルワークでなんとかやってくさ。


👅あっかんべーだ。


笑ってる奴に限って


ダブルワークを選択肢に持てない

同じ貧困層間違いなし。爆笑


もしくは


仕事してないのに富裕層な奴。爆笑





とりあえず4月になったらもう一度考えなきゃならなくなる。

それまでは黙ってひたすらに。



おしまい。



今日はクリスマス。


友達と過ごします。


幸せとは?



答えを早く見つけないと、、、